2輪免許取ったら何に乗る?

現在、免許取りに行っている最中ですが何に乗るか? っていう話題です。 取ってから考えようかとも思ったけど、乗るバイクを決めていた方がモチベーションも上がるかと思って考えてみました。 現在の自分は自動車(三菱コルト ラリー 続きを読む 2輪免許取ったら何に乗る?

普通自動2輪への道 その2

さて、2時間目のお話。 2時間目は発進・停止の練習を再度行いました。 回っているときの乗車姿勢や停止時の注意点などを指摘されました。 そして、外回り(右折)から内回り(左折)へ、数回練習して次はコース内での一時停止での練 続きを読む 普通自動2輪への道 その2

普通自動2輪への道 その1

さて、私は自動車免許を持っています。 北海道のオホーツク海側の町に住んでいるので必需品なのです。 なので自動車も所有していているのですが、2015年に原付を中古ですが購入。 ちょっと原付を乗っていたりしているのですが、乗 続きを読む 普通自動2輪への道 その1